つうことで

 行って来ました。話を聴いてきたんだけど、最悪の場合には一銭ももらえないかもしれないということでした。その要因は、自分が会社と直接話し合いをした時の内容で、雰囲気や内容は別として、最終的には自分がその内容で納得してしまっているというところがやはりネックらしいです。
 一銭も手に出来ることなく終わってしまうのはやっぱり嫌だし、裁判沙汰になってしまった場合もその後のことでそれが影響して自分の人生になんらしら影響が出てしまうこともあるかもしれないし、それはそれでめんどくさいし、嫌なんだけど、悪が蔓延るのも許せないのも事実。スジを通せなんて言いながら自分が一番理不尽なことをしているとは許せないし、という葛藤の中で今現在いるわけですが、最悪の状態になったとしても戦いたい…でも怖いよねぶっちゃけて。