知らない女の子からの電話がリンリンリン♪

 たった今のことですよ、奥さん。アドレスに登録していない、携帯番号からの呼び出しがなるんですよ。こんな時間に誰なやぁ?まぁ、010だとか03とかじゃなく、090だから携帯番号だろう。ワン切り会社じゃねぇだろう。と思い、折り返し電話をかけてみたんですわ。
 数回の呼び出し音がなりますわな。誰からだろう?ツレの誰かが携帯でも変えたんかいな。なんて思ってたらですね。電話に出るわけですわ。相手が。そりゃもちろん、機械的なテープ音じゃないんですよ。生の人間の声なんですよ。気持ちが穏やかではないような、無理に抑えているような、自分より年上っぽい女性の声なんですよ。ただ、おかしいことは声を聞いても思いだせないんですよ。誰なのかが。そして、こちらが一言もしゃべっていないのに喋るんですよ。

あなたにねぇ、伝えたいことがあります…

語尾の「あります」っていうのは正確かどうかはちょっと不安ですが確かにそんな感じのこと。なぜそんなにあやふやなのかというと、それは電話を切ったからですw
 だって怖いんですよ。あなたにねぇの後にハァと電話では聞き取りにくいけど、絶対、ため息なのか、深呼吸なのか、息を呑んだのか、気合を入れたのかは知らんけれど、とにかくしてたんですよ。そして、伝えたいことがありますって言った語尾がなんていうのか、誰かからの伝言を伝えるようなニュアンスじゃないんですよ、かといって自分の思いを伝えるようなニュアンスかと言えばそうでもないような気もするような…。
 そしてまた、深呼吸なのか、息を呑んだのか、気合を入れたのかは知らんけれど、また妙な間があるんですよ。時間にして一秒もないんですけれど、自分はその間、五感のうちの聴覚だけをフル活動させてたものですから、耳から入った情報が頭のなかでいろいろ計算されて、いろんな結果を予想したんです。そして、自分の脳はその間の後に、「氏ねや!ゴルァ!」的な罵倒というか脅迫というか、とにかく自分にとって気持ちの悪くなるようなことを言われる。もしくは悪い情報を伝えられるとその一秒もない間に想像し、終話ボタンに添えられていた右の親指をプッと力をこめ電話を切ったのでした。
 いやもうドキドキでした。ドキドキっていっても妙な興奮状態にいるのではなく、恐怖心からくる鼓動で心拍数が上がったんです。
 今にして思えば誰からかの愛の告白だったらどうしようと思ったり…w
 いや、そりゃ絶対にありえない。だって、「あなたにねぇ」っていうニュアンスがなにか怒ってるというかなんちゅうか、力が入ってたかんね。
 こんな体験をされたかたかたや、この電話の正体を知っておられる方がいましたら、お知らせくだちぃ。
 っていうか、自分はあんま人に携帯のメールアドレスすら教えないのに、番号を知ってるっていうほうが怖いわ((( ;゜Д゜)))
 まぁ、間違い電話だったら言われる本当の相手は誰なんだろうねぇ。間違いじゃないのならまた電話がかかってくるでしょうし、なぜに、始めかけてきた時に自分が電話にでるまで鳴らさなかったのかも摩訶不思議だしねぇ。やっぱり、そういう会社系からなのかねぇ。