ちょっと休憩しますよ

 日付変わって18日の日曜日です時間は↑に表示されてるはず。はてなの日付変更時間は午前4時に設定してるので、一応17日の分に書くぞ。
 今日の仕事は

  • エロ情報誌*1の版だし
  • 片手間に作ったページ物
  • 福祉ガイドの内校の修正
  • ダイレクトのページ物の残り分のスキャン&ごみ取り

といった内容だった。そして日付変わった18日現在、残った福祉ガイドの内校の修正を行っている最中。今むっちゃ眠いので顔を洗うついでに休憩。修正を始めたのが17日午後11時くらいだろうか。まだ半分も終わっちゃいない。なんてたって全ページ誤字脱字があるからだ。因みに誤字・脱字の帝王である自分が打った個所まではまだ辿り着いちゃいない。最近あまりにもページ物が多すぎたため、新人さんなどに文字打ちを頼んでたのだが、自分で文字校正せずにデータを返してくれたみたいで、ほぼ全ページが赤ペン入っている。ベテランの方にも手伝いを頼んでたのにこのありさまだ。「なに?人の仕事だからって気を抜いてやってんの?」いや、そんなこと片手間にページ物を作った奴の言えることじゃないねw まぁ、そのページ物もなんだかんだで結局、ほぼ組みなおしさせられたんだけどね・・・その修正&版だしで今日ずいぶん時間費やしたww
 エロ情報誌もデータがおかしく、うまくRIP*2がうまくいかず、イラストレーターのデータをフォトショップにもっていってラスタライズして写真あつかいっていうか写真にして出力するといった、検証やRIPのやり直しの繰り返し等の試行錯誤でも時間を取られたし、今日予定してた仕事内容が終わらない!!
 最後には会社に一人ぼっち、独りぼっち、もう孤独です!本当は今日中にダイレクトのごみ取りをすべて終わらしてタレ*3の家にお泊りの予定だったのに・・・最近っていうか、付き合い始めて毎週土曜日はそうしてたので凄い楽しみにしてたのに・・・orz
 まぁ、今後ろで寝てるんですけどね!(w
 つうことで顔洗って仕事に戻ります。がんばれ、自分!明日はどっちだ!?内校の修正がまだ半分くらい残ってても、校正事態が半分ちょいしか返ってきてないことを忘れるな!!
 ちょっぴり、いや、だいぶやる気ないっす・・・掃いても吐いてもまだあるよ・・・会社に持ってきてたmp3はもう何度目のリピートか解らないくらい同じ曲が流れてるし・・アルバム6枚分を焼いて持ってきてたのに・・・

*1:風俗の紹介雑誌

*2:出力する前の出力機がデータを計算すること。意味あってる保証はない!

*3:関西圏で彼女のことを指す