2,3ヶ月後には・・・

 2.3ヶ月後には自分はDTPの業界にいないかもしれない。なぜならば、今の会社に残り続ければ殺されるのがオチだからだ。
 制作のTさんが体を壊し退職することが決まった。そして、7月をめどにSさんも辞めるという話を聞いた。これはマジで大変なこと。だって、この2人はページ物を作れるうちの会社のページ物四天王の2人だからだ。残りの一人はメインがチラシだし、残りの一人はなぜか知らんが自分ということになってるらしい。*1
 その2人がいなくなれば、2人のそれぞれを慕っていた人も拠り所がなくなり、きっとあの会社がそう長くはもたないとみている。そうなれば、Y兄さん、T子*2が。Y兄さんが辞めればもしかしたら、S姉さんが・・・。これでページ物をメインでやっても問題ない人たちが全て消えたことになる。経験者を雇わない限り自分は今よりもページ物だらけの日々となり、家に飼えることすら出来なくなり、睡眠時間も奪われ、最後には会社で伝説となっている『白いワニ』を見た後、発狂するか、ぶっ倒れるかのどちらかだ。
 だから自分は自分で期限を思い切ってつけてみた(といっても曖昧だけどw)。今から2.3ヶ月後の会社の状況を見て自分は殺される前に、辞める。と。
 始は、3年は我慢していろいろと知識や技術を身につけてまともな会社にいけばいいと考えていたが、今は状況が変わった。同期がみんな辞めるまで意地で残るつもりもない。自分は自分が思い描いた最悪の状況へのカウントダウンが始まったら真っ先に逃げ出してやる!これが俺のマニフェストだw 清き一票を♪(ネタが古すぎか?)
 まぁ、書いてて相変わらず文脈などいろいろおかしなとこがあるが気にしたら負けだ。

*1:色物はできません!

*2:夏までには辞めると前々から言っていたし