風邪 二日目

 朝、様子をみたら、熱事態はだいぶ引いたので楽にはなったのだが、まだ喉いたいし、大事をとって休ましてもらった。気がかりなのは例のページ物。ページ物を一人で作らせる会社なので、自分以外の人が内容を知らないので校正が心配だ。今日刷る予定なのだが、どうなんだろ。
 新たに今作ってるページ物も初校まで時間がないのにココ二日でだいぶ遅れてしまった。出社したら鬼のように作る勢いでいかねばならない。
 自分の部屋から母校である小学校のグラウンドが見えるのだが、今日から授業が始まったらしく、体育で子どもたちが大きな声をあげて、準備運動をしている。あれくらいの元気ややる気を取り戻したいと思う。そう、意味は解らないが“がむしゃら”に遊び、生きてた頃のような元気を。
 体調が優れないからなのか、ココ最近ブルーになりがちだぁねwこんなとこツレに知られたら笑われそうだ。でも、吹っ切れない、このシコリは何なんだろう。とりあえず、風邪のせいにして今日もゆっくり休もう。“頑張ろう”そう思えるまで頑張るのはよそう。