今日は例のページモノには一切触ることはなかった。というか、こまごましたものを片付けてそれに専念したいからだ。でも、伝票と定期物のチラシが残っている。両方ともあとは校了待ちなので全然問題ないだろう。
 今日、刷り込みのチラシの校了を取ったのだが、その後が問題だった。営業が肝心の片面を既に刷っているものを持ってきてなかったのだ。用紙サイズもわからなければ、何丁づけかもわからないので、出力のしようがないのだ。まぁ、こっちの世界に入って自分より短いのでしかたないといやしかたないのだが、その仕事が入ったときに、自分のリーダーがその営業さんに持ってきてと伝えていたはずなのだが。まぁ、まだ工場の人が帰ってなかったので、既にB4サイズで切り落としたものが来ているということが解り、出力することができた。

 んで、その工場に、パートが二名入ったらしい。毎週、情報誌の製本作業の手伝いに行かされているからパートの導入はありがたい。でもまだしばらくは行かなくてはいけないらしい。でも、別にかまわない。なぜならば、そのパートの一人が18歳でぴちぴちのギャルだという噂を耳にしたからだ。んー早く会ってみたいねぇ。でも来週は休みなのでどうなるんだろう?結構キツイ仕事なので再来週行っていなかったなんてことにはならないで欲しい。

 仕事終わりにバイク*1を飛ばして帰っていると、なんか知らんが蛇行し始めたので危ないと思い、路肩にとめて見て見るとパンクしていた。
 災厄、最悪、サイテーだ。ただでさえ、帰りが遅くなりいらだっているのに足がなくなってしまった。携帯電話は携帯しない人なので、近くにあった、今後お世話になるであろう労働総合所みたいなところにバイクをおかしてもらい、コンビニまで歩いて、家に電話し、迎えにきてもった。そん時、コンビニで肉まんとセブンスター(ボックスをカートンで)購入したのだが、そんときのレジの女の子の動作が遅くて、またイライラ。でも、可愛かった&見たことはないが、高校の後輩(名札の写真が高校の制服だったので確認)だったので許す。でも、薬指に指輪してたのである意味、許せない、切ない。

*1:正確には原動付自転車