心を亡くす忙しさ

 例のページモノが帰ってきた。前頁修正有り。んで次の校正が月曜日。無理に決まってんだろw 明日、営業さんがどれくらい待ってくれるかたずねてくれるらしい。前回は別の印刷会社でやったそうなのだが、きっと時間と手間をかけて作ったんだと思われる。すごく綺麗に図も表も本文もなにもかもが一貫して統一されて作られているのだから。うちの会社ではそんなことは出来ない。そんなに一つの仕事に時間かけてちゃただ怒られるだけ。もっと気持ちを込めたものを作りたい。いいものを作りたい。

 イラストレーターで作られたページ物は差替ページをのこして全て修正は終了した。明日、完成させる予定。でも写真はまだない。

 今日はインストラクターの方がみえてSCREEN社のマルチスタジオのヴァージョンアップに伴った説明を受けた。まぁ、うちの会社では宝の持ち腐れだろうw 営業が理解してないものを先方に理解させることは難しい。結局、制作の人間が電話ごしに説明しなくちゃならない。あーめんどくせ。