校了三つはキツイ

 今日は校了予定のチラシが三つあったのだが、一つは追加原稿が今日だったし、先方が何人も見ていてしかも出社時刻がそれぞれ違うという始末。結局明日の朝一で校了を取ることになった。
 もう一つはいきなり今日になってレイアウト変更。やってらんね〜。しかも、言っといて見るのが面倒だから明日の昼までにしてくれればいいだと?こっちはそんなにゆっくりな仕事してんじゃねぇんだよ。と思いつつ仕上げたのだが、社内での担当者が帰ってやがった。結局明日の午前中に校了をとることになった。ここでいきなり菊半は明日午前の刷りが二つなくなってしまった。
 んでもって、残りの一つは定期物のチラシでなんなく校了を取れたのだが、それが4時くらいだったかな。上記の二つの作成とオンデマンドの出力などがあって連絡とるの忘れててそのくらいになったのだが、本来は昼過ぎには校了が取れてた。しかし、やはり、上記の二つのせいで出力は10時頃になった。
 因みに、このチラシは商品と会社名が嘘ばっかりなのだ。いいのだろうか?サラ○ラッ○が○○○のとこの商品になってるし、アレは聞いたこともない社名になってるし・・・w まぁ、原稿通りなので自分的にはなんら問題はない。何か言われても、「原稿通りにやってますが、なにか?」って感じだ。
 「原稿通りにやってますが何か?」といえば、今日刷りなおしになったチラシは写真原稿に貼ってた付箋の位置が違ってるのに気づかず、そのまま分解をたのみ、自分はそのまま写真を配置し出力してしまい、写真が二点も違うまま刷り上ってしまっていた。もちろん先方校正もあったのだが、気づかなかった。やっぱFAXだったかんね。写真があるのにFAX校正っていうのがいかんね。ホント。って言っても本当は送りだったのだが、自分がその前日か前々日に人のページもの(公に出来ないページもの)の出力で徹夜して明けた日か、体内時計が狂いまくって社長出勤した次の日に作成したものだったので時間がなく、結局、夜にできあがり、FAX校正だけになったっていうのがいかんね。もっと計画的に仕事いれろってんだよ。
 今日もそう。三つも校了が重なっちゃ明日中にしあげないといけないチラシは前々手がつけられんし、明日中に完成、プリントしなきゃならんページものも出来てないって話なんだよね。明日はこの二つを仕上げなきゃならんね。しかも、オンデマンド出力の手伝いもある。まぁこれは刷り込みで、片面しかないからトンボが問題なく合えば、今日半分刷ったからあとは簡単でしょう。検品はSさんに任せよう。
 あー、どうせ明日も新しい仕事が入ってくるんだろうなぁ。そういや今週中に仕上げなきゃいけないページものがもう一冊あるんだった。やる気おきねー。