写真日記@ミサンガ571日目

今日も本業は暇だというのにもかかわらず一人せわしなく働いた。
もう終業時間だというころに、いきなりお嬢が来月いっぱいで辞めるという意向を伝えてきた。
その時に思い浮かんだことは仕事が増えるということ。
あまり関与していなかった組織の方の仕事も全て自分が持つことになる。
これは非常にめんどくさい。
ただでさえ、三つも四つも組織を抱えて、一人せわしなくいるというのに。
落ち着いたらもう一つくらい抱えて欲しいと思っていたのに。
上の人が止めるかどうかは判らない。
だが、自分のキャパを広げるチャンスでもある。
いやいや、これ以上仕事中心にしたくはないという本心もある。
できれば使える相方、右腕が欲しい。
オナニーは左腕だ。