写真日記@ミサンガ560日目

借りたまま読み終わっていない本が溜まってきていたので読んでたら、残り一冊になった。
返しに行くついでに新たに借りてくることにした。
ドラクエ6が出るまでの時間潰しアイテムが本だったのだが、今月は読書月間にすることにした。
 
県庁に駐車しようと思ったら日曜日だし、みんな考えることは一緒で、なかなか駐車場が空かなかった。
 
市民図書館に行ったら、来月の2月16日まで休館するとのこと。
図書の整理にしては長いんじゃないかい?と思ったら、ネット予約ができるように整備するらしい。
これまでは県立図書館しかできなかったので、ありがたい。
導入されたら早速登録しようと思う。
 
来月16日まで休館ということで、いつもより返却期日が長いのだが、一冊しか借りなかった。
代わりに県立図書館で5冊ほど借りた。
だが、県立は通常通りなので、今月末までしか期限がない。読む間あるのだろうか。
まぁ熟読する用のものは一冊くらいだし、大丈夫か。