写真日記@ミサンガ463日目

遅めに起床し、上司へプレゼントする酒を買いに近所の酒屋へ。
初めて行った店で、場所が解らずくるくる徘徊していたら、住宅地の中に発見した。
家族でやっているらしいその店は、若い店主で、とても良い感じの人だった。
ホントはほかにも寄って帰宅するつもりだったが、酒が思いのほか嵩張るので一時帰宅し、昼飯。
その間に、仕事の相方にこの話に乗るかの連絡、酒という選択はミスのような気もするが、贈答は気持ちだということで、まるっと解決。
 
一息ついて、街へ出て、大きな文房具店で、気になっていたPILOTのHI-TEC-Cというボールペンを購入。
中の芯を好みに選べるのがポイント。しかし、結局の所、シャーペンに、黒、赤、青といういたって普通の選択で、わざわざこれでなくてもよかったような気がしてきた。
でも、予備と、家と職場用にあと、二本用意したい。今のところ。
 
その後、街を自由パトロールしながら、時計とか財布とか見て回ってたんだけど、気に入るのがない。
時計は今、G-SHOCKなので、スーツに合うのが欲しい。だが、デジタルとアナログ両方表示してくれるのがない。
いくら、何十万もするような時計でも使い勝手が悪かったら意味が無いじゃないか!!
財布は長財布が欲しいのだが、男物はどれも薄手のものばかりで使い勝手が悪い。
レディースものならば、良い感じのあったのだが、バッグに入れないといけなくなる。一番の問題はリボンが付いているということだ。
俺の欲しいものってそんなに、我儘なことを言っているつもりはないんだけどなぁ。なんで世の中使い勝手の悪いモノばかり溢れかえっているのだろう。
誰もがそのブランドというだけで買うからダメなんだ。
 
街を離れて、ダイソーで消耗品を購入、帰宅して、部屋の片付けなど。
夕食を食う時に、ドラッグストアへ寄るのを忘れていたことを思い出し、出かける。
ビタミン剤、ローション、デオドラントスプレー、ノドシュッシュなどを購入。
夕食を食べ、風呂って、深イイ!話をみて、明日からの仕事の流れを確認し、今に至る。
 
明日からまた6時起きか。
毎日つらい。母ちゃんが大阪へ単身赴任に行くし、朝起きられる自身がない。
特に18日は4時起きで、一時間かけて移動しなくちゃならない。
寝坊が許されない日だ。起きられる自信がない。