写真日記@ミサンガ447日目

9時から手伝いに行くと約束していたにもかかわらず、起きたら9時半\(^o^)/
連絡して急いで出かける。仕事じゃないので、怒られるわけじゃないけれど、大人として遅刻はやっぱいかんよなぁ。
明日もお手伝いに行くから遅刻しないようにせんとなぁ。
これもなにも、昨日、飯を喰ったあと、寝落ちしていて、3時過ぎに起きて、仕事をやり残していたのを思い出して、それを消化してまた寝たのがいけないんだ。
目覚ましを知らないうちに止めてしまい二度寝していたようだ。
 
そして、今日は9時くらいに帰らしてもらって、イオンへ安売りのスーツを見に行ってきた。
来月に、ゴルフコンペがあってその後での懇親会や、再来月の株主総会、忘年会に着ていく用のスーツである。
周りはベルサーチだとかアルマーニとかどこのヤクザだよwっていうスーツで固めている人もいるが、一番下っ端だし、ぱっと見はイチヤとか青山とかで売っているような普通のスーツに見劣りしないと信じて買ってきた。
で、普段スーツを着ないので、売場のお姉ちゃんが片付けとか、明日の準備をしているのを引っ捕まえて、すべて任せて、シャツとネクタイ、ベルトも揃えてもらった。
靴はまた後日、靴屋さんでも覗いてみる予定。