写真日記@ミサンガ446日目

夕飯喰ったあと、寝てた。
で、ヘンな時間に起きて、日記書き忘れてたし、仕事やり残していたので今からやる。
そんな今日、Bossが新しい店を開店するのに合わせて、仕事の相方に、開店日に顔を出すようにいったのだが、どうやら乗る気じゃない。
売店なので、顔を出すとモノを買わないといけないとか、そこまで仲の良い間柄ではないからじゃないからなのかは解らないが、大人としては、Bossの親父さんであるフィクサーの元でお世話になっているわけだし、知らない間柄じゃないし、顔をだすのがスマートだと俺は思うのだが、相方の考えはそうではないようである。
少なくとも、ついこの前まではBossの部下であった自分としては、開店準備からお手伝いに行っているわけだし、開店当日もフィクサーから、悪いけれど、本業の方はいいから、店の方を手伝ってやって欲しいということで、店の方にいることになっている。
今考えると、自分の都合で、相方に顔を出すように言っていたのかもしれない。
Bossの元で習ったことを俺が、相方にもちゃんと教育できていて、実際にこういうシチュエーションの時に大人の付き合いができるような人間に育てたぜ。というのを見せたかっただけなのかもしれない。
でも、それは教養であっても、強要するものじゃない。
初めのうちは自分も、いやいやから始まったわけだし。
今度相方にあったら、自分の都合でちょっと強めに言ったことを謝っておこう。