写真日記@ミサンガ443日目

シルバーウィークってなに?
今日も元気にお手伝いに出かけた。
その代わり、昼食と夕食の二食浮いた。
特に夕食は、初めて回転していないお寿司を食べた。
さすがに、トロとかそういうものは注文できないが、玉子であんなに美味しいものかと思った。
ほかにもいろいろ食べらしてもらった。
だが、ビールよりお茶で食べるべきだったとちと後悔。
もっとあの美味しさを感じることができたはずだと思うからだ。
 
こんな時に決まっていつも、あの娘にも食べさせてあげたいと思うのだが、あの娘は遠い空の下。
舌鼓が舌打ちに変わるから困る。
ましてやご馳走になっているのに、舌打ち打つとか最悪だろ。
もちろん、実際に舌打ちしてしまうために自重しているけど。