写真日記@ミサンガ442日目

開店準備の手伝いのため、休みを返上して一日を費やした。
夕方、珍しい人から電話があり、仕事終わりで顔を出しに行ってきた。
数年ぶりくらいにあった、中学校時代の同級生なのだが、それぞれ社会に出て、さらには狭い田舎町だと、同級生にして、社会的立場が上下にならざるをえない役職というか、職種とかになっていたりするから、笑える。
でも、仕事じゃないし、そんなこと関係無しに、中学校時代の話についつい時間が過ぎるのも忘れて話していた。
 
が、自分は明日も開店準備で出かけるのだが、それまでに作っておかねばならない資料などがあり、途中で帰宅。
そして、今に至るのだが、時間的に間に合いそうにない。
通常の仕事の時と比べると遅めに出かけられるので、早起きして作るようにしようかなとも思う。
とりあえず、とりかかりやすいように、2時くらいまでは準備しておこうかな。