写真日記@ミサンガ412日目

職場で履く用のスリッパをもとめて、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりとうろちょろしていた。
バイクで出かけたのだが、何度キックしてもエンジンがかからず、バッテリーがあがってしまったかと思ったら、キーをさしていなかった。おちゃめだ。
で、結局、靴屋やホームセンターを回ってみたけれど、良い物がみつからずじまい。
もう妥協して買ってこようと思う。
 
夜、届いていた映画ドロップを見た。
原作の方も読んでいたのだが、原作者でもある品川祐品川ヒロシ)が脚本、監督も務めるだけあって、原作好きでもそのまま映像化されたように楽しめる。
また、芸人でもあるため、要所要所に笑いをちりばめていてそれも楽しめる。
もともと、映画館では見ていないのだが、キャスティング情報で吉本芸人が多いなと感じていたが、ちゃんと映画になっていて、抱いていた不安は簡単に払拭された。
 
キャストに、上地雄輔が出ているのだが、ヘキサゴンのイメージしかなく、ちゃんと役者していて、演技もうまいと感心した。
自分が知っているのでは、クローズZEROでの出演くらいだったが、そちらではあまり表だった配役ではなかったので演技がどうのこうのなんてものは素人は解らないが、ドロップでは大きな配役で原作でも大きなエピソードを担う重要人物だ。
良い味だしてて、見直した。ただのバカじゃなかった。役者バカなのかどうかは知らないが、バカの役者のようである。ステキ☆