写真日記@ミサンガ402日目

なかなか寝付けなくて、最後に時計をみたら、4時を指していた。
目覚ましが鳴ったのは、六時半。
六時半起床で余裕かと思ったけれど、もう30分ほど準備に時間が欲しいと思った。
ということは、六時に起床か。
逆算すると、日付変更前には寝ないといけないな。
今の時刻は23:29だ。むりぽ。
初日だからか、帰宅後もしんどいし、眠気が強い。
帰り道でも帰宅ラッシュで単調な道のりに眠気がやばかった。死ねる。
 
帰宅し、ケータイを確認すると、フィクサーからの着信が。
何かやらかしたかと思いかけ直すと、金庫が空いているという\(^o^)/
 
今日、帰る時の流れを教えてもらうのを忘れていたが、知らないと言ってしまえば責任がないみたいだし、言い訳のように聞こえるし、謝るしかなかった。
もう一人の事務員が事務所に引き返して締めて帰ったそうだ。
最後にフィクサーが帰ったのだが、そういったことはちゃんと責任を持ってやらんといかんし、セコムシステムを発動させたことがある身の上としては次回から自分の仕事として担おう。金庫まだ触らせてもらってないけどw
 
その後、ドコモショップへ予約していたケータイを取りにいってきたのだが、今まで使っていたmovaからのデータ移行の待ち時間にカウンターでウトウトしてた。
ドコモの人は今日早起きだったとか知らないから、もうすぐ終わりますからとか言ってくれたが、俺は寝かしてとよう言えなかった。
前回担当してくれた人が、接客中だったので、別の人が接客してくれたのだが、前任者に小一時間ほど質問攻めしていた時に、軽く言った内容のこととかちゃんと答えを準備してくれていたり、前任者の接客が終わると声をかけてきたりと、あそこのドコモショップの接客レベルは高いなぁと思った。
ただ単に、その前に接客してくれたスタッフの接客レベルが高いだけなのかもしれないし、接客業界では当たり前なのかもしれないけれど、服屋で接客されるの嫌いな自分はそういったところでしか接客してもらわないので、気分が良かった。
 
その後帰宅したら、19時前、飯時だし、ネット巡回はあとにしようと、新しいケータイ弄ったり、テレビ見てたらこんな時間。
もう死語かもしれないけれど、5時から男のように帰宅後もばりばり自分の時間を遊べるようになりたいな。
まぁ、適度に切り上げて、寝坊しないように起床するということに慣れれば大丈夫なのかもしれないけれど。
明日からお盆休みでしばらく間があくので、ここ数日のやり残したことを消化しつつ、時間が有り余っていた生活でやっていた作業を、これからの生活リズムに調整し、仕事ないようも整理し、次の業務内容の準備もしなきゃな。
今日は早く寝て、明日も早めに起きて作業にとりかかろう。
そういう気持ちだけなら、簡単に言える。