写真日記@ミサンガ398日目

記事アップ時は2009/08/09の時刻。
 
今宵は呑みに行ってたのだが、ワイワイとエロ話や近況などを話していたのだが、メッセやブログ、mixi日記、おまけにTwitterなど、そういったものを見ていると、久しぶりに会っても久しぶりのような気がしないというのはよく感じる。
また、そういったもので自分の近況を書いていると、話してなくても、相手に伝えたつもりにもなる。
 
しかし、相手はすべてに目を通しているわけではない。もちろん自分もすべてに目を通しているわけではない。
それに、推敲してない活字だけで伝えると、抜かっている話や、気持ちまで上手に伝えられるというのは難しい。
そういうことは解っているつもりでいた。
 
なのに、理解してくれているだろう、理解してくれている。そう期待していた。
ちゃんと理解できているか確認までしないのに。
 
この日記でさえ、酔った頭と、眠たい頭、雨の中帰ってきた冷え、思いつくままにつづっているのだから、自分の伝えたいこと、言わんとしていることが伝えられる自信はないし、明日起きた自分に、その時の言葉にならない感情を伝えられる自信はない。
今日はなかばあきらめ気分で終わる。