写真日記@ミサンガ397日目

帰省中の友人と会ってきた。
そんな俺は寄生虫。ってやかましいわ!
 
駄弁っていると、一人遊びしている子どもが、セミを捕まえた。
取るだけで満足したのか、すぐに空に離したのだが、そのセミめがけて鳥が突進していった。
しばらくのあいだ空中戦にもならない、セミと鳥の鬼ごっこが始まったのだが、ものの10秒と経たないうちに、セミは捕らえられてしまった。
ただ駄弁っていた時に、まさか弱肉強食という自然の摂理を垣間見るとは思わなかった。
ただ、ぼうぜんと見届けるしかなかった。
そして、若い姉ちゃんたちが、ホットパンツで生足をさらけ出しているのを興奮しながら眺めた。それもまた自然の摂理というものか。
 
明日もまた出かけてご飯を食べる予定。
明日もまた楽しみだ。