写真日記@ミサンガ342日目

ベッド周りを片付けた。ベッドの下に収納していたものは一部を除き新しい場所へ。
ベッドは分解して物置に。不燃物の時に出しに行くのがめんどくさい。
 
で、改めて折りたたみベッドの幅を計りどれくらい場所をとるのか見てみたら、椅子をひきにくいことが判明した。
セミダブルのため横幅が120センチもある。今ある机、その線上にしか大きな空きスペースはないのだが、ベッドを置くとその間がかなり狭い。椅子に乗ったまま移動するなど到底できそうにない。
折りたたみベッドなんだから使わない時は折りたためばいいのだが、万年床と化したらかなり窮屈だ。万年床にならないようにしなければならない。
 
ちなみにまだベッドを部屋に運び入れていないので、今夜は久しぶりに布団だけで寝る。
フローリングの上に、薄くなってしまったマットレスと敷き布団。今までのベッドもスプリングが入っていたということもないので差はないだろうけど、なんとなく背中が痛くなったりしないか心配。