写真日記@ミサンガ319日目

昨日県立図書館で借りた本を読了したので返しに行くついでに市立図書館によって利用者カードを作成且つ市立図書館にある読みたい本を借りてきた。
一部貸出中だったが、まぁ幾つも読みたい本は溜まっているので問題ない。
ただ、図書館内においての図書の探し方が今一つ解らない。
番号順に並んでいるのかと思いきや次の番号は結構離れた棚にあったりする。
まぁキャパシティの問題等々もあるんだろう。
知りたいジャンルので知らない書籍もありタイトル的に惹かれる書籍もただだし目を通してみようかなぁなんて思ったりしている。
ただなので選択ミスしても凹まないから図書館の利用は良いね。
読んでみたい本がどこの図書館にもなかったり貸出中だったりしたほうが凹む。
リクエストの仕方も聞いておかんとなぁ。シリーズ物で続編がないとかもあるしなぁ。