写真日記@ミサンガ266日目

仕事のお使いでヤマダ電機に行った帰りに入り口で叔母にあった。
従姉妹が田舎の婆ちゃん(旦那の方の母親)から成人式のお祝いを貰ったそうで、美容のための加湿器みたいなのを買いにきたらしい。
ちと叔母とそんな話をしていたのだが、肝心の従姉妹はというとトイレにいったらしいのだがなかなか帰ってこない。
結局、時間もなかったのでそのまま帰った。
 
仕事も終わり帰宅して叔母に会ったという話をしていたのだけど、もう一人の従姉妹の娘、自分から見て従姪が昨日、顔面を強打して鼻血が止まらず、顔もぼったり腫れていたという話を聞いたという話を聞いた。
おいおい、叔母ちゃん、ヤマダ電機で会った時にはそんな話一切してなかったじゃないか。
あそこの親子も変わってる。
二人姉妹で、姉よりも妹の方を叔母は溺愛していて、姉の娘つまり叔母から見て孫よりも娘である妹の方が可愛いらしい。
 
まぁ、既に怪我していて今さら心配しても怪我が早く治るという訳でもないし、俺に心配かけないよう言わなかっただけかもしれないが、婆ちゃんもその話をあきれた様子で母ちゃんに話したらしいし、ホント自分の親族ってヘンだ。
そんな環境の中でそだった自分はどうしてこんなにも心配性なんだろうなぁ。ネガティブ思考だし。