写真日記@ミサンガ262日目

やはりボスは経営者としては駄目だ。
頭が固すぎるし、性格的なものもあるのだろう。
なんていうのかなぁ。全体が見えないし、目先にとらわれ、肉を切って骨を断つという発想がない。
それに引き替えてフィクサーはやはり凄い。
会う度に思いもよらぬ発想で感心させられるし、別の場所も見ているのだろう。
恐らく、基盤を作らせてそれを自分のものにしてやろう、元締めとして甘い汁を啜ろうという魂胆が垣間見えるがビジネスとしてもこの不況にも左右されないアイディアも持っている。
自分としては基盤を構築したのちそのままトップにいたいとも思わない、ただ遊べる程度のお金と余裕を貰えれば今はいいし、勉強にもなるしやはりフィクサーの下で直接いたいなぁ。
間にボスがいると、苛々しているのがこちらまで感染してしまうw