写真日記@ミサンガ257日目

前提条件として、自分は接客しないとして、バイトにきている。
だもんで、事務的な作業とか資料収集などの雑務をメインに行ってきた。
もう二〜三週間は来ているのではないだろうか。
しかし、今日になって、接客へ行かなくとも接客いくふりだけでもしろ的なことで怒られた。

は?
そんな返事がとっさに出た。
いったいなんで怒られたのか解らなかったからだ。
接客にいくことはないという条件で来たつもりだったので、そんなことで怒られるとは夢にも思っていなかった。
しかも、だいぶ経ってから、接客に行くふりだけでもしろとか今更言うことかよ!?
 
一瞬、頭に血が上って話が違うじゃないかと言おうかと思ったが、先のことも考えて、ぐっと我慢した。
自分も悪かったんだと考えもしたし、向こうも虫の居所が悪かったのだろうと考えた。
 
しかし、今後もこのような似たことが続くようならば、流石に言おう。
ただでさえ、俺一人で異常なほどの雑務の処理をしている。
しかもそれらに一切目を通さずに本体をよこせというし。
おいおい、中身を考えるのはお前だろ?
キミは事務のパートに会社経営を任せられるとでも思っているのかい?
もし任せられるのならば本気で考えるっちゅうねん。