写真日記@ミサンガ235日目

昨日書いた日記の内容のようなことを、ネット日記では書けないことを含めて友人に相談してみた。
すると、1度不安や不満、疑問箇所を確認してから考えた方が言いと言われた。
 
確かにそうだ。
現状だけの情報でいくら考えてみても、机の上の空論でしかない。
1度ちゃんと話を聞いてから、悩むなら悩んだ方が良いだろう。
 
誰かに直接相談できたことで、うじうじしていた気持ちがスッキリして、もっと具体的になにを聞けばいいのか。
もし参加するとなった場合に何を要求するか。どれだけ好きなようにできるのか。
詳しくない相手にハッタリ等々を噛まして、暇な時間はネットして遊べるような環境構築するにはどうすればいいか。
など、腹黒い算段も含めて寝付けないまま考えていたら、時計は朝の7時を示していた。
もうこのまま起きていて、早速話を聞きに行こうかと思ったが、気づいたら寝ていた。
 
起床後連絡をとってみたら、お互いに明日の方が都合が良かったので、明日判断材料になる情報をもとめて1度会ってくる。
また、条件がよければ、前の職場で短期のアルバイトでもして煙草代くらいは稼がせて貰おうかとも思ったりしている。