写真日記@ミサンガ198日目

今日も家電が鳴った。珍しい事は続くもんだ。
が、出たら警察からだった。
落とし物が上がってきたよ!ちゃっちゃと取りに来いや!という催促だった。
まぁ、あぁそう、んじゃ本人に伝えます!どうも!
と終わった。なんか凄く気の弱そうな警察官だった。もち、上記台詞は誇張してる。
 
で、携帯みたら、松山から電話。
電話帳に登録はしてないけれど、松山からの電話といえば、以前の会社の店舗くらいしか予想できない。
たぶんまた何かググれば出てくるようなパソコン操作についての質問だろう。
ってかいつまで俺に掛けてくるの?
もういなくなった人間だし、そんな人間的な付き合いなんてしてないじゃないか。
本社に電話しろ、本社に!
 
で夜は、昨日見られなかった、U字工事のDVDを鑑賞。
最近テレビで見るようなネタではないが、やっぱりU字工事は面白いなぁ。
初めてコントもみたけど、作家が書いたネタだとは思うけど、合ってて笑った。
ニブンノゴ!も土佐弁が他県でも通じたら、標準語ネタに移行せずに続けてたのかなぁ。なんて思ったりもした。