写真日記@ミサンガ177日目

Picasa3を入れてみた。ムフフ画像があらわになった。
予測変換やPicasaは家に誰かが来ても決して見せてはいけないと思った。
 
Picasaプラグイン?でフォト蔵へアップするのとFlickrへアップするのを入れたけど、Flickr用のが動かない。
調べてみると、Flickr用のアップローダーソフトをインストールする必要があるようだ(´・ω・`)
そういうのを使わずにアップできるのかと期待してたのに。結構前にできなくなってたっぽい。
とりあえず途中で辞めているけど、Flickr用のアップローダーも入れてやってみるかもしれない。
でも本当は一番欲しいものは、はてなフォトライフへアップできるやつが欲しい。
 
Picasaが出てから結構時間も経っているけれど未だにないんだなぁ。
以前まではてなフォトライフは容量制限があったし使いにくかったから使用率低かったのかもしれないけれど、今はかなり使いやすくなっているのになぁ。
とりあえず公開する画像ははてなフォトライフへアップしているんだけどなぁ。
世の中は、やっぱりFlickrが多いのかな。
フォト蔵Flickrと違って原寸公開も出来たと思うんだけどしばらく使ってないからどうなっているのかはしらないけれど、実質容量制限もないようなものだし、非公開設定で画像を外部保存しまくろうとか以前思っていたまま放置してた。
このままPicasaを使い続けるようになったならばフォト蔵Flickrを活用するかもしんね。