写真日記@ミサンガ175日目

以前からある車の車検が終わったので車を取りにいくのと支払に外出。
日曜日だけれども、年の瀬のおかげでバイパスも産業道路も車が少なく渋滞もなく、スイスイ進めた。
毎日それくらいだったらいいのに!!
思えば、道路工事が今年少ない。
道路整備も電機ガス水道等に伴う道路工事が年末なのに少ない。年末にするな!法令だかなんだかが出来たとか出来るとかっていう話だったけれど、そのせいなのか。
それとも、中心部の駅を中心に駅周辺開発が進んでいるので年末の道路工事するための予算までそちらの道路に回したのだろうか。
隣の市か住んでいる市だか忘れたが、それらに伴う工事っぽいバイパス付近の拡張工事はしているみたいだけれども。
いずれにせよ、年末の工事がない、人がいないだけでスイスイ進めてよかった。