写真日記@ミサンガ141日目

家の車を買い増すだとか、買い換えるだとかという話を母ちゃんがまた一人で進めている。
まぁ自分には決定権はないので、しゃぁないっちゃしゃあないけれども、自分も乗る車になるのだから、ちったぁ意見を参考にしてほしいものだ。
 
今、母ちゃんの中であるのは日産オッティー
今CMしている新型じゃなくて、その一つ前の中古。
 
ばあちゃんを車に乗せる時に車いすも乗せやすいとか言っているのだけれど、今日自分もついて見に行ったけれど狭いじゃん。
キューブくらいの広さがあるものと思っていたら、キューブは普通自動車で、オッティーは軽四なのね。
軽四でもムーヴくらいの高さがあれは圧迫感はないんだろうけど、個人的には狭かった。
あと、その中古車の塗装。
 
青って。
一体何歳の人が乗っていたんだよ。よく見るようなキューブの青じゃなくて、水色みたいな青。
恥ずかしい色だ。
狭いだのなんだのといろいろ文句をいってやったのだが、母ちゃんは買う気まんまんだ。
確かに今乗っている普通自動車が10年ものだし車検も税金も保険も馬鹿にならないけど、あれはないよなぁ。
車検が切れるまで一ヶ月ないから、たぶん母ちゃん焦っている気がする。勢いで買ってしまいそうだ。
 
今ある車を購入するときは自分も金があったので、名前は母ちゃんにして一括で買ったけれど、今回は金出せません。
よって決定権がまったくない。こまったものだ。