写真日記@ミサンガ134日目

今日は昨日よりも体調が良い。でもまだ本調子とは言えないなぁ。痰の量は減ったように感じるけど。
明日以降、今期一番の寒さになるらしいのでぶり返しには注意が必要だ。
よく、今年一番の寒さとかいうけれど、夏と違って冬は年をまたいでいるのだから、今年一番の寒さは既に1月や2月に体験しているっちゅうねん!
といつも思うのだが、NHKでもそういう表現をするのはなんでなんだろう。
今年度一番だとか、この冬一番、今季一番とかなら納得できるのだけれどなぁ。
絶対、今年一番の寒さではないよなぁ。
とかなんとか言っている間に、布団を出しておいた方がよさそうだ。
なんだかんだで毛布でちょうどの日々が続いていたからなぁ。