写真日記@ミサンガ133日目

気づいたら、朝の6時半。
寝ようかどうしようか迷っている間に気がつけば、13時半。
いったい何をやってんだか。
どうやらタイムトラベルをしたようだ。やったーーーーーーーー\(^o^)/
 
そんなこんなで体調は過去一週間の内で一番いい。
昨日ぶり返したようにみえたものの、今日は鼻詰りと痰だけだ。
 
だらだらしつつ、行列でやっているカンボジアに学校を建てようという趣旨の資金集めのオークションを見ていても、どれも芸術的価値が解らない。
すべて著名人が描いたというプレミアしかない気がする。
後は購入者の賛同による値上げか。
恐らく市場に出回っても落札価格よりは低いだろうな。
漫画化等の著名人を除いて、タレントが描いたモノは。
多分、絵画を勉強した学生がその技術をそのまま使って描いたモノの方が芸術的価値はあるのではないだろうか。
結局の所、値段をつけるのはブローカーや欲しい人などが決めるモノなのだろうけれど。
 
そんなこんなで来週の3時間半SPがうっとうしい。
先週第一回オークションの総集編をしたくせに。
その時間を利用して三回で放送できるだろうに。
 
まぁでも長渕剛の描く不動明王が楽しみではある。
たぶん前半にはでないだろうから少し見逃しても大丈夫かな?
お不動さんは個人的に好きだし、日本人にとってもお不動さんは観音様とならんで親しんでいる仏様だろう。