写真日記@ミサンガ79日目

今日ものんべんだらりと過ごした。
夜見た世にも奇妙な物語が面白かった。
二三、面白くなかったが、結成婚、行列のできる刑事、推理タクシーはなかなか楽しませてもらった。
特に、行列のできる刑事の演出方法がなかなか愉快だった。
子どもの頃から何故か後ろに列ができる新米刑事に密着取材する体で物語は進むのだが結構作り込まれているようだった。
最近の世にも奇妙な物語は原作があるのがほとんどのようだが、これも原作があるのだろうか。
で、見ていて思ったのは、ほんとうにあった!呪いのビデオもこれだけ作り込んでたらチープさが面白いと私に言われることなく、素直に怖がられるだろうになぁと思った。