写真日記@ミサンガ54日目

本当にあった呪いのビデオというシリーズのDVDを見た。
ヘイ!ヘイ!ヘイ!で最近取り上げられて、また人気が出ている心霊物のビデオだ。
しかし、チープ!どうみてCG合成です本当にありがとうございました。というものばかり。
どうして、素人撮りで逃げる時にも進行方向にカメラが向いているの?
どうして、霊が写っている場所を定期的にチラチラみせるの?
どうして、素人は被写体の顔を写したがるものなのにメイン動作で顔が写ってないの?
と他にもツッコミどころ満載で楽しめた。
特に、その心霊映像よりも、構成がチープ(笑)
あと、最後のナレーションの
「これはここで無残にも殺害された女性の霊なのだ。……とでもいうのだろうか。」
という断定しておいて疑惑法で終わるという、このパターンの解説ナレーションばかりで、(;´∀`)キキアキタヨーという感じ。
これならば、投稿心霊体験を再現したものばかりのものの方が正直怖い。
そちらの方が演出も日本人は得意としているし、登場する霊もハッキリ見えて視覚的恐怖も感じられるしね。