写真日記@ミサンガ51日目

買い物に出かけたら、店のエアコンが効き過ぎてうんこになった。
しかし、レジが長蛇の列のうえ、チェッカーが遅くてなかなか進まず、そんな日に限って大量に食材を購入していて、袋詰めに手間がかかり、荷物を持ったままトイレにいくのもなんなので、一度車に荷物を置きに行き、やっとトイレを目指していて、化粧室の道案内を見た瞬間に「こんにちは!こんにちは!」ってなりそうなくらいピークを迎えた。
こんな経験は学生の授業の時にやってきた時以来じゃないのか?というくらい寒疣が立ちまくりだった。
友人は、いつでもトイレに行ける環境なのに、あえてトイレを我慢し、電車に乗るとか先日行っていたが、こんな状況を自ら再現させるなんてド変態に違いない!
 
そんなことがありつつ、重い腰をあげ、必要にせまられつつやっていなかったDVD焼きを行った。
しかし、最終的にDVDメディアが底をつき、全部を焼くことは出来なかった。でもまぁ一応キリの良いところまで焼いたのでしばらくは大丈夫かもしれない。
 
そして、DVDを焼いている間、部屋の掃除をしていたのだけれど、小物をかごにまとめて入れておこうと思ったのだが、これって案外難しい。
背の高いものがあるから、結構深めのかごを用意したら、背の低い小物がかごのなかで行方不明になってしまう。
さらに、平べったく、自立立ちが困難なものは寝かしておくと嵩張るので立てておくと、背もたれにしていたものを取り出すと自立できずに結局倒れてしまう。
間仕切りをすると良いのかもしれないが、家にある物だけで間仕切りというのはやはり限界がある。
うーん、とりあえずはこれで様子見というところか。