チラシの裏

09:25 [起] 2008年08月20日 起床時刻:09時16分
09:37 変な夢を見たはずなのだが、早くも忘れた。
10:18 さきほどまで涼しかったのに暑くなってきたなぁ。んじゃそろそろ外出準備。
10:18 ついでに昼ご飯も買ってこようかなって金がないんだった。
13:06 やはり地元の電機屋にあるメモリはぼったくりとしか思えない価格設定だった。とりあえずは動くので、ネットで買おう。
13:48 メモリどうしようかなぁ。512か1Gか悩む。どうせなら1Gにしようかなぁ。他のやつにも利用できそうだしな
14:03 Windowsアップデート中。USB2.0のドライバがない時代だったっけかなぁ。USBが遅すぎだ。ドライバあったかな。
14:07 DDR2-800 1GB U-DIMM バルク品ながら、永久保証らしい。2,052円 (税込) 送料別。これにしてみようかしら。
14:08 ってか古い型だと思うけど、一枚で1G行けるのかな。前になんで512買ったのか思い出せない。もとから512あったからだったような気もするけどどうだったけかな。
14:09 どうしてもSP3を入れさせようとするなマイクロソフト。前に痛い眼にあったのでまだ様子見なんだ。
14:17 DELL製なのだが、DELLでこのマシンのページが既になくなって仕様が確認できない件について
14:18 ググったら、あった。( ゜д゜) “最大 1GB まで搭載” 時代だね!
14:19 1G買っても512が余る。だったから、出費を抑えて512買った方がいいのかもしんない。
14:23 対応表みたら、一枚で1Gは無理みたいだ。だから前回も512買ってたのかー。今時512買うのは勿体ない気がしてきた。
14:29 512で1500円くらいって高く感じる
14:45 DDR-266からDDR-400までの(DDR2ではない)メモリなら載るみたいなのでって、今指してるのDDR2の気がするんだが・
14:45 あとで確認する・
14:46 メモリ買い直すだけでこんだけなんだから、自作する人はホント凄い。組んで欲しい。
14:51 DDR-SDRAMメモリだってさ。DELLのページの残骸発見した。
14:51 やっとアップデート終わった。
14:54 メモリの規格もよくしらんけど、DDRよりDDR2の方が新しい気がするのに、DDRの方が高い。
14:56 Windowsアップデート後の再起動で起動できなくなった件について。
14:59 でも昨日と違って、セーフモードおよび、前回の構成での起動はできた。アップデートミスかな。
15:08 いっそのこと512で行こうかと考え出した。ファイルサーバーとしてしか使ってないし。
15:12 いやいや、そもそも正常起動すらしないのを解決せんといかんよな
15:13 頑張るタイム一時間
15:40 一時間も頑張ってないが、ドライバ入れ直したら治った。とりあえず、キリが良いのでここまで。後は後でやる。
16:41 nemutai
16:55 20世紀少年をもう一度読み直す必要が出てきた。いや、必要性はないが、読み直したいのだ。
17:25 金メダルをとらないと女にもてないのかw
17:28 インタビューアーの質問内容がクソすぎてムカつくんだよなぁ
17:45 VOXY CMのナレーションを野狐禅竹原ピストルがやっているらしい。公式サイトでCMみれないのが残念だ。
18:09 焼きぼっくいに火が付くが正しいのか。松ぼっくりかと思ってた!あー恥ずかしい!!
23:53 Twitを立ち上げていると、タイムラインが流れてくるのもあって、意味もなく打ちたくなるな。PC電源落としていたらタイムライン見ないから、つぶやきすらしなくなる。
23:54 無駄にダラダラしてしまったが、後でやるとしたものを今やる。だから寝坊するんだ、ばか。
01:40 あれ、もしかしてこのPCのUSBポートってUSB2.0じゃない?まじか?!いまさらだけど。