C50/M20/Y40/K10とは何なのか

最近、読んでいるブログに『スイーツにはほど遠い』っていうのがあるですね。
んで、その中の人がウイルスにやられて高熱が出たそうで、その時の顔色は尋常じゃなかったようで、


顔色もすっかりC50/M20/Y40/K10ぐらいの色目になっておったとです。なんという青カブリっぷり!!!
てな具合だったそうです。
 
因みに、C50/M20/Y40/K10っていうのは、CMYKっていう色の表現法なわけで、印刷物に使用される色の表現法で、Cはシアン、Mはマゼンタ、Yはイエロ、Kは黒です。
で、それらを0から100の割合で混ぜ合わせて幾千万という色を表現するんですね、ステキ☆
 
で、気になったのがその色です。
闘病記の『高熱が出るわおなかと頭が痛いわてんやわんやだった日記』本文には元気になられてからステキなイラストが描かれてるんですが、肝心のC50/M20/Y40/K10っていう色目の写真はアップされていないわけです。これは非常に残念です。
CMYKを知ってる人ならある程度色目を想像できるかもしれませんが、CMYKもRGBも知らないといったいどんないろか想像出来ないかもしれません。
なんとな〜く、具合が悪いのだから青白いのかなぁ。と思うだけかもしれません。青カブリって書いてるし。
 
前置きがなんだか長くなってしまいましたが、思い立って色塗ってみたよ!

 
どう見ても緑色です本当にありがとうございました。
もう黄色人種ですらありません。NASAとかFBIとかが研究したくなるような色です。
39.4度の熱で死ぬ前に腐り始めてます。生還できたのが奇跡です!
明日からまた元気に職安に行けます!ありがとうございました。
 
P.S.
id:ooo0_temaki_0oooさん 病み上がりは無理をせずご自愛下さい。
なお今回、画像を無断で使用しました。問題がありましたらお知らせください。
即刻記事ごと画像を消し去ります。
 
CMYK使うの数年ぶりだし、設定間違ってるかもしんない不安があります。
色目が間違えていたら根本的に成り立たないですがどうぞよろしくお願いします。