Cドライブが寿命の兆候あり

本日は大変パソコンの調子が悪うございました。
ブルースクリーンが二回もでたり、エクスプローラーが固まったり。
システムログをみてみるとなにやらエラーが多発してる。
 
バイス \Device\Ide\iaStor0 はタイムアウト期間内に応答しませんでした。
 
とかいたところでまた上記エラーをはいた。
現在立ち上げているHDDは三つ。
これでだいたいの目処がたった。
おそらくシステムドライブ、Cドライブだ!!
他のHDDは比較的新しいので寿命的にはまだ先だろうし。
でもシステムドライブより読み書きは激しいんだけどね。
 
はてさて、Cドライブの寿命が原因だったとして、Cドライブを変えたことないんだけど、OSのインストールって普通に上書きインストールのような感じでできるんだろうか。
そもそもHDD買い換えるだけの予算はないぜ。

ちなみに、ブルースクリーンのエラー内容は、
 
Stop 0x00000077
KERNEL_STACK_INPAGE_ERROR

Google先生に聞いてみたら、やはりHDDの寿命が濃厚らしい。
幸い、Cドライブにはあまり大事なデーターはないのでバックアップコピーも比較的簡単だろう。