マウスがべとつく

マウスがべとつく季節になりました。
いやいや、正直なところ年がら年中べとついています。
私は脂性だし、頭をかく癖もありマウスやキーボードが汚れやすいです。
他にも、車などのハンドル、携帯電話、NDSPSPなど、よく触るものはべとついています。
中でもマウスは、あの娘の手よりも長く握っているので、一番べとつきやすいです。
気づいたら手を洗い、マウスを拭いても、10分もすれば私の手は汗ばみべとつき始めます。
いったいどうしたらいいんだろうか。
最近、気になるマウスもあるし、高いけど買い換えようかな。
いやいや、それよりも、キーボードカバーのようにマウスにカバーを作るか。
それとも薄手の手袋を買ってきてクリックしやすいように指先だけ切って使用するかなどと考えます。
手袋は夏場は暑いだろうし、いちいち装着するのもめんどくさそうです。
うーん、マウスカバーかなぁ。