娯楽というものは一日を費やすものじゃないかもしれない。

【事実】一日をかけて漫画、真島ヒロ作 RAVEを読了した。
【気付】主人公のハルがファイナルファンタジー7の主人公の髪とそっくりで、8の主人公の服装にそっくりすぎると思う。
また、田中宏の漫画であるような、驚いた時などの顔が変形するような描写と同じのがあったり、途中、ワンピースを読んでいるように感じる絵や展開だった。
いずれも、どちらが先なのか知らないけれど。そして、後半に人間強すぎ。
【教訓】一日中を使って漫画を読了するのはやめよう。なんか妙に損した気分になるし、体もこってしまうw
【宣言】娯楽というものは一日を費やすものじゃないかもしれない。