明けた年

どうも、明けましておめでとうございます。
なにがめでたいのか解らないのですが、新年明けまして今年もお手柔らかに頼みつつ人生と喧嘩していきたいと思います。
つうことで、今年、自分は一国一城の主になります。というか、書類上は既になっていることになるのかな?

一国一城の主っていっても、家庭を持つとか、マイホームを手に入れるってことではなく、自分の会社を持つことになりました。会社といっても自宅の自分の部屋が事務所なわけですので、存在としては小さなものです。
仕事ないようはアフィリエイトなんですけれどね。

まぁ、アフィリと外貨などの収入が年間20万以上になりそうなので、アフィリ部分を雑所得ではなく、事業所得にして、経費を計上、さらには青色申告控除も合わして支払う所得税を少なくしようという魂胆なのですが、兎に角、一国一城の主となり確定申告者の仲間入りです。
実際に申告するのは来年になるんですけれどね。

つうことで、今年も新しいことに挑戦していく予定です。