勘違い

昨日テレビでパン君というチンパンジーが賢く器用にクリ拾いをしているのをみて、非常にクリが食べたくなったので本日買ってきた。
夕方五時過ぎに潤ちゃんから「今日カニ鍋パーティをするのでこないか?」というメールをもらって、仕事終わりに連絡するも出ない、直接家に行って見ると部屋の電気は消えていた。
もしやと思ったがやはり、起きてきた潤ちゃんに「鍋は明日で」と言われた。今日は飯いらないとさっき家に連絡したばかりなのに、しぶしぶ帰宅。
明日の夕食はカニ鍋だ!!しかし、参加人数のわりにはカニが少ないので、一人頭カニの足が二本あるかどうかといったところ…まぁワイワイやるのが楽しいってもんよ!!
しかし、明後日は仕事。きっと呑むだろうし、帰宅は難しいかも。果たして遅刻せずに起きることが出来るのだろうか…ちと心配…。