明日面接

今日もクーラーの取り付け工事にこなかったよ。
だから、具体的な数字が知りたいんだよ!

明日は就職試験の面接です。久しぶりに面接までこぎつけた。ってか単に書類選考がなかっただけなのだが…。
朝の九時から面接に来てくれとのことだったのだが、無理を言って13時からにしてもらった。ある意味向こうに印象付けた感があるのだが、それが吉なのか凶なのかどっちなんだろうw
まぁ、薄っぺらな俺の履歴書で選考することなく面接まで行けたのだから、手ごたえが欲しいところだなぁ。

以前勤めていた会社は技能給的な要素が大きかったのか、基本給が良かった。入社一年目で手取り15ちょいあったからだ。それが社会人初の給料がそんな感じだったので、それくらい貰おうと思って仕事を探すと、田舎なので、専門卒とか大卒じゃないと貰えないし、高卒でもらえるとしても肉体労働や不動産、金貸しだったりする。そして給両面ではレベルを下げて(他の面ではレベルを下げるところろがない低学歴だからw)探していて、中々待遇が良かったので、すぐさま応募した。
しかし、待遇が良いということで、応募が殺到しているのか、かなり面接しているようだ。自分に連絡が来たときにも他の人と同じ時間帯でしたいということだったしなぁ。うーん、厳しいかな。そろそろ貯金なんてそこを突くよ。早くまとまった収入が欲しいところ。