今日は涼しいみたい

 GWからなのか、あまり、ネットもリアルも暇だったので、部屋を片付けることにした。まずは、流石にもう着ないだろうという冬物を狭い押入れにぶち込んで、石油ヒーターも片付けた。代わりに扇風機をだして、早速動かしながら部屋の掃除。いつもは、クイックルワイパーだけしかしないのだが、ちと気合いをいれて掃除機を振り回す。
 あとは、自分の部屋にもってこないままだった洗濯済みの下着の山を片付け、半年くらいたまりにたまった月刊少年チャンピオンヤングキングを片付けることに。単にそれらをまとめてしばってしまえば簡単なのかもしれないが、チャンピオンは、高橋ヒロシ先生の、WORSTなどの中でも好きなシーンなんかをスクラップ用に切り抜き、ヤンキンは柳内大樹先生のギャングキング、山本隆一郎先生のGOLD、永田晃一先生×高橋ヒロシ先生のHey!リキ、小池田マヤ先生の聖☆高校生などを同じくスクラップ。さて、こう見てみれば、最近単行本を全く買えていないことに気づく。やはり余裕がないと無理な感じがあるなぁ。小池田マヤ先生の聖☆高校生は一巻から揃えたいんだけど、その前にまだ買えていないのがアレも之もと結構あるよ。