蕁麻疹が出たよ。

 昨日の晩。あの娘が足が無いというので、車を出したのだが、それ以前から、そう風呂上りから、首の周りが妙に痒くてしかたなかった。お風呂で髭を剃ったので、剃刀負けでもしたのだろうかと思っていたのだが、明け方四時ごろからか、その痒みは、顔、頭へと広がり、次に背中、腕、御尻、足へと広がり、もう体中が痒みは体中を支配していた。
 たまらず、起き上がって見てみると、もう完璧な蕁麻疹ですわ。蕁麻疹は小学校のころまでは持病として持っていたのですが、ここ10年ほどは出てはいなかった。それからは落ち着いて寝ることが出来ず、ほぼ徹夜状態となった。体が温まると出てくる蕁麻疹。ちと思い当たってパンツ一丁でベランダへ出て煙草を吸う。煙草を吸っている十分くらいの間に、身体は冷え、蕁麻疹はある程度治まる。治まったところで、眠りにつく。数十分後再び体が温まって蕁麻疹がでる。またパンツ一丁で…。それを繰り返しお昼時、昼休みにわざわざ母ちゃんに帰って来てもらって薬をもらう。
 その薬というのが強烈で、かなり眠気を誘い、身体をだるくし、座ったまま寝ていた。起きた後も気だるく、風邪を引いた感じの気だるさ。生憎、便意が今日一日なく、原因が食べ物だったとしても、出ていないのでまだ余談は許されない状態だ。
 因みに昨日食べたもの。

  • 筍の煮物(筍の灰汁が原因か)
  • 味噌汁(玉子が原因か)
  • ポテチ
  • コンビニのポテト(古い油に当たったか)
  • 玉子(玉子のアレルギーは無いんだけどなぁ)
 その他考えられる原因としては、季節の変わり目だからか?しかし、ここ10年ほど出ていなかった蕁麻疹が急にでるものか、しかも酷い形で。
 まぁ、今日一日、蕁麻疹と薬の影響で外にでることが出来なかった。それにしてもあの薬の副作用は強すぎだ。