久しぶりに触った。

 今日、久しぶりにマックに触った。インストールをしなおしたばかりなのか、全てが初期設定で、APPも何も入っていない状態だった。OS9で、HDDの要領は40G。メモリは見てない。そして、EMac…orz。
 個人的にはEでもiでもなく、パワーマックが良い。なぜならば、拡張性があるから。ただそれだけ。まぁ遊びていどなので構わないし、タダでゲットしたから文句はない言えないんだけどね。
 手に入れた経緯は、母ちゃんの妹。つまりは叔母さんの彼氏が引越し業者で、依頼人が要らないという不燃物は社員が格安で持ち帰ることができ、その彼氏が何かとPC関連の機器を持って帰ってくるのだ。その中でたまたまマックを持って帰ってきたのだが、あまりマックのことは知らないらしく、windowsと同じと思ってたみたい。ってかOSって何?っていうレベルだと思う。そのくせ、windowsのヘンなことはよくしっていたりする…。まぁそれで自分がマック使えるし、使えないなら適当にサーバー機にするつもりで譲ってもらった。
 しかし、思ったよりも性能がよさけなので、イラストレーターとか入れても大丈夫っぽい。明日にでも時間が空いた時に会社で使ってた環境にする予定。そして、あの娘に譲るわけなのです。
 そういや、母ちゃんに下の部屋でネットしたいから、無線LAN構築してくれって言われてるんだけど、自分無線LANの知識ないんですが…勉強しないと…確か、ルーターは一応付属品つければ無線できたはずだ。しかも予算くれないところが憎いね。こちとら収入は本サイトでのアフィリエイトとかポイントサイトとかの不安定収入しかないのに…。しかもパラサイトしてるから煙草が買える程度だし…orz