写真日記@ミサンガ13日目

13日目

 【グロ動画を見せられた…orz】でレビュー(?)を書いた『仰天!人類未体験映像驚異の10秒SHOW!!』という番組で海外のグラフィックデザイナーのなんとかさん(名前忘れた)が6年間毎日自分の顔写真をとり、現在まで6年間続けているという話がとりあげられたのだが、それにヒントを得て、自分も挑戦しようと企んだのである。流石に、顔を晒すようなこっぱずかしいことは出来ないし、既に6年間もやっている先人がおり、目標は20年という話だったので、顔は避けて、何かないかと模索し、手相は変化するという話を聞いていたので、本当に変化するのか自分の手相でも晒そうかと思ったのだが、自分が持っている携帯の写真機能だと手相までは写らなかったので断念し、誕生日に彼女から貰ったミサンガを晒すことに決めた。
 自分がミサンガを巻いているのは右足である。サッカー選手のように足をガンガン使うような生活をしていない一般人は靴下をはいたり、ズボンを履いたりしていることが多いので、ミサンガに負荷がかかることが少なく、切れにくいという話もきいたことがあったので、途中で飽きることなく続けることができたなら中々長期的な挑戦が出来そうである。なにより、その過程がなんだか現代芸術的だ。(自分勝手な現代芸術の意であるので、真剣な文句は勘弁。自分の現代芸術論はそのうち書くかも?)
 さらには、DTP日記依頼、継続的に書けるようなネタがなく、ただの日記に成り下がっていたこのブログにも久しぶりのネタがやってきたという感じだ(笑)
 ということで早速さらしたのが、自分の誕生日の日に彼女から貰って巻いたミサンガを晒しているのだが、今日で13日目ということになる。自分の誕生日は26日なのだが、貰ったのが日付が変更していた27日で、現在日付変更して書いているが撮影は日付変更前だったのでそういうことになる。
 では、筆者が飽きないことと、撮り忘れないことを願いつつ…。
【大きいサイズ(ピンボケ)】