寝ながらでも余裕で

 朝起きると、右手の薬指がいたい。どうやら、突き指をしたようだ。自分は寝るときに腕を頭の下にして寝るのだが、朝目覚ましを止めたときは痛みはなかった。しかし、二度寝から目覚めた時には既に痛かった。一体どんな寝方をしたら、寝ながら突き指をするのだろう…?

 しかも、これが初めてなわけではない。ちゃんと数えたことはないのだが、既に数回はなっている。恐らく半年に一回くらいの割合で、二年くらい。もしかしたら、自分は器用な人間なのかもしれない…(笑)



 そして、お風呂場の電球が切れた…。きっと、近くの小学校でやっていた運動会で使用されていたピストルの流れ弾が当たったんだと思う。いや、絶対にありえないですから。