無職65日目の駄目駄目生活

 今日で無職65日目。活発な就職活動もしていないまま、引越しは延期し、また先日延期が決定した。普通免許を取りに行くと言いながら、まだ行っておらず、免許の書き換えも寝坊して言っていない。休みボケ炸裂中…orz
 今朝目覚ましを止めて、直にまた寝てしまった。あと5分のつもりが、数時間。起きたときには免許の書き換え受付時間終了の10分前。しかも午後の…orz
 久しぶりに落ち込んだ。こんなにも自分は駄目駄目生活にどっぷり浸かってたという実感をひしひしと感じたのは無職生活65日目にして初めてだ。いや、前々から薄々は感じていたのだけれど、何とか予定はこなしていたので否定していたのだけれど、今回のことで軽く落ち込んだ。
 明日は、免許の書き換えはないらしいので、日曜日こそは書き換えに行ってやる。普通免許も来週の火曜日が次の入校日なのでそれまでにちゃんと準備しておかなくては。
 引越しして新しい住所になるまでは大丈夫だろうという甘々ちゃんな考えでいた自分よさようなら。でも、郵便局の口座は新しい住所に行ってから作るよ。免許が取れるまでには新しい住所に行きたいね。住所変更の手続きがめんどくさいから。