眼鏡が壊れた@はてな眼鏡出し

gin-oi22004-09-03

 先ほど風呂に入るために外していた眼鏡を風呂上りに、ひょいっとかけると、な、なんと右のフレームが宙を舞ったのでした。下の画像は宙を舞った後の記念撮影。

リンク【Yahoo!フォト - 写真の表示】


 …orz オイラ明日外に出かけるから絶対眼鏡がなきゃ駄目なんだよ…だって、だって、だって、だってなんだもん…。見えないからね!
 つうことで修復作業開始。用意したのは、
 
リンク【Yahoo!フォト - 写真の表示】

 上記の以前利用していた眼鏡と眼鏡を購入した時にくれた小さなドライバー。もちろん、これらのものは引越しの為にダンボール箱に詰めていたものをひっぱりだしてきたのです(泣

リンク【Yahoo!フォト - 写真の表示】


 作業は至って簡単。以前使用していた眼鏡のねじを小さいドライバーをつかって抜き取り、現在使用している壊れた眼鏡に装着するというもの。
 作業自体は、簡単なものだったのですが、ねじの大きさが微妙に合わないとか、記念にカメラで撮影しながらだったので、30分ほどかかってしまいました。
 んでもって作業完了した時の写真が下記のものになります。

リンク【Yahoo!フォト - 写真の表示】


 まぁ、一ついえることは何故自分はもうほとんど使用する機会もないと思われる古い眼鏡をまだ持っていたのか?さらには、歴代使用してきた眼鏡までもがダンボール箱の中に入っているのかという疑問が残りますが、みなさんは、出来るだけ、眼鏡屋さんに持っていって修理してもらうことをお勧めします。眼鏡のねじって微妙に大きさが違うようで、自分の眼鏡のねじ穴も微妙に広がったと思われますです。