昨日のダイアリーにて

 別に、だからどうしたってこともないのですが、ネタがないので、昨日の日記のリンク元トップ5を晒してみる。

 上位順でならべてます。数字はその訪問者数であり、そのとなりはキーワードです。

カンニングおよびエンタの神様
 カンニングについてははてなダイアリー内だけでも、結構言及されているダイアリーが多いので、説明はいらんでしょ。まぁ、自分的には笑いとしては下ネタだし、子供から青年の男子にかけては結構たのしめたんではないかと思ってる。逆に、女性としては、下品極まりないネタでしかないのでしょう。だから、賛否両論真っ二つに分かれてるもよう。これに対し、カンニング日本テレビの対応はどうなのかが気になるけど謝罪するんでしょうね結局。不特定多数の人を公共の電波を使って不愉快にさせたんだし、生放送ではなく、録画なんだから、放送事故でもない。つまり、あれがやらせだったにしろ、カンニングの独断とその行動だったにしろ、確信犯であるということに変わりはないと思うのでぇす*1
 まぁ、昨日の日記にも書いた通り、昨日のエンタの神様の出演者の中で一番おもしろかったのは、カンニングであったことに間違いない。少なくとも、波田陽区なんかではない。あの芸人もエンタの神様でしか見たことないんだけど、まったくおもろないやんね。あと青木さやかはなわってレギュラーなんでしょうか。青木さやかの芸風はもう飽きたんですけど。あと友近も。どっちかっと言われれば、友近の方がマシか?いや、団栗の背比べか?
 まぁ、話を元に戻して言えば、エンタの神様によって新たな枠組みを作りたいのならば、下ネタ以外でカンニングを使用することはあながち間違いじゃないと思うんだけど、どうだろう。まぁあの芸風も見慣れてしまえばすぐ飽きそうなんだけどねw


りあるキッズ及びダウンタウン
 りあるキッズについて言及されているはてなダイアリーを幾つか覗かせてもらったんだけど、大体の意見としては、みんな自分と同じような感想をもっていらっしゃるようではある。うん、みんなでりあるキッズの成長を見守りましょうw
 ダウンタウンガキの使いやあらへんでは選挙番組のため放送なし。


細木数子
 はてなが重過ぎて確認できなかったんだけど、細木数子についてもきっと自分と同じところに注目されている方はいると思うよ、たぶん…。

*1:シマリスくん風に